事業所一覧アイコン

事業所一覧

児童発達支援事業みらい

事業所紹介

支援方針・目標

児童発達支援事業みらいは早期発見、早期療育の考えのもと運営されています。
早い段階より生活の基礎となる動作、技能、適応能力を身に付けることにより、心の成長に大切な成功体験を多く積み重ねてもらい「自分からやってみようとする力」を伸ばす支援を目指しています。
そして、日々の積み重ねを通して生活の基盤を身に付け、将来の学校生活・地域生活をより充実して送れる力の基礎を築きます。そのために、私たちは利用児・保護者の思いをしっかり受け止め、安心してご利用いただける身近な事業所を展開していきます。

支援内容

1.集団療育を取り入れた支援運動や創作活動等を通して、集団への意識づけや他者との関わり方、ルールや順番等生活していく上で必要なスキルを身につけて行きます。
2.基本的な運動機能の促進のため、サーキット、マット運動、ボールを使った運動などを取り入れています。
3.いろいろな素材を使って創作活動を行なうことで触覚や視覚などの感覚を養います。

事業所概要

事業 障害児通所支援事業(児童発達支援)
所在地 〒188-0011 東京都西東京市田無町7-8-14
連絡先 TEL:042-465-7890
FAX:042-452-3520
管理者 小林 明美
定員 10名
対象者 西東京市在住の就学前児童
利用時間 9:00〜13:00(日曜日、月曜日、祝日、年末年始休み)

施設マップ