事業所一覧アイコン

事業所一覧

Up to You 塩浜 Living

事業所紹介

一人一人に合わせた住環境を選択できる 地域循環型入所施設

利用者とその家族が「この先いつまでも安心」できる地域生活の実現を目指します。
入所後のアセスメントや日中活動を通じ、入所と合わせてグループホームなどの地域生活に向けて一人ひとりの居住の場の選択肢を提示していきます。利用者が地域に行った後も入所施設に戻れる選択肢やグループホームや居住の場と連携し、地域の中で一人の利用者の生活を支える循環型の入所支援施設を目指します。

事業所概要

支援内容・サービス概要(全体) 居住は一人ひとりの状態像に合わせて7つのユニット(7人~11人)に分かれて生活を送ります。利用者のニーズや趣向に合わせて日中活動の提供や居住の場である夜間見守り支援を提供します。施設内にあるカフェスペースを活用し、働く場の提供やイベントの開催など地域交流の場を作ります。また、地域にある資源を活用しながら、施設内だけの生活ではなく地域の中で過ごせる生活を提供していきます。

サービス種別 定員数
1 施設入所支援 45名
2 生活介護事業 60名(入所者45名+通所15名)
3 短期入所 6床(内緊急枠1床)
4 重症心身障害者通所施設 5名※生活介護事業15名に含む
5 特定相談事業 ー
6 障害児相談 ー
7 地域移行支援事業 ー
8 地域定着事業 ー
9 自立生活援助事業 ー
所在地 〒135-0043東京都江東区塩浜2-5-3
連絡先 Tel:03-6666-0230
Fax:03-6666-0231
管理者 金成仁
対象者 主に知的障害者

各種書類

施設マップ