新着情報アイコン

新着情報

11月6日(日)に2023年度新卒採用第2回内定者研修を開催しました!

記事 11月6日(日)に2023年度新卒採用第2回内定者研修を開催しました!のアイキャッチ画像

今回の内定者研修は渋谷にある貸し会議室にて開催しました。

また、研修の一環として「渋谷ガーデンルーム」で懇親会も開催しました。

今回の研修テーマは『思いっきり、楽しむ!!』です。

まずは、児童施設「みらい」「ここいろ」、医療的ケアを中心とした施設「LifeDesignうぃーる」、生活介護通所施設「LifeDesignあくと」「大田区立大田生活実習所」「三鷹市北野ハピネスセンター」、入所施設「わかばの家」と2023年にオープンする「Up to you 塩浜Living」の施設長から施設の特徴や事業内容についてのプレゼンテーションを行いました。各施設長の想いや方針を聞くことにより、キャリアデザインの参考になったかと思います。

また、理事長から「雑談から見えてくる課題とその背景」についての講義があり、実際に「ノンバーバルによる情報収集」を体験していただき、相手のことを知る大切さを学ぶ機会になったかと思います。

懇親会も雑談力を磨くいい機会になり、研修テーマ通り、内定者が思いっきり楽しんでいる姿を見ることができ、とても充実した研修を開催できることが出来ました。